新しい住まいの形

先日西宮北口に新しい形のマンションができたとニュースで見ました。
1K・1Rを主体に2LDKまで6つのバリエーションの住居をラインナップした、賃貸マンションで、
今までのマンションと違うのは、入居者同士が繋がる仕組みが色々用意されている事。
若いカップルやファミリー層をターゲットにしていて、大変人気とのことです。
昨今こういうご近所の関係性が希薄になっているイメージだったので、意外でした。

具体的には、入居者専用の共用スペースがあって、貸し切り利用も可能なキッチン付きの「ダイニングラウンジ」や複数人でもゆったりと過ごせる「リビングラウンジ」、屋外には「ルーフトップラウンジ」と交流が楽しめるラウンジがあるそうです。

またスマホを充電できるブース席やインターネット環境、プリンターなどを備えた「ワークルーム」、入居者同士がミーティングなどを行うことができる「レンタルルーム」もあり、仕事ができる環境も整ってるそうです。

さらには、ヨガなど体を動かすことでリフレッシュできる空間「オープンビューテラス」、ランドリー機能とホビーグッズ等を保管できるレンタルストレージのある「ランドリーストレージ」、2人で購入すると1人分無料になる自動販売機、「シェア菜園」などもあり、アクティブにも楽しめそう♪

若かったら一度住んでみたかったなと思いながら見ていました。
結婚後の新居の候補に情報として持っておいていただいてもいいかなと思います。

また、専属のコミュニティマネージャーが入居者限定のイベントを開催し、コミュニティ作りをお手伝いしてくれるんですって。
シェア菜園で野菜を育てて収穫して皆で味わったり、西北のまちを探索して西北の飲食店MAPづくりをしたりと楽しそうですね。
入居者専用コミュニケーションアプリがあって、コミュニケーションをオンラインで気軽に行うことができるようです。