お見合いの服装

着なれない洋服を着るのはだれでも不慣れで自分自身を打ち出せていないような気がしますよね。

男性はスーツの方が多いですが、男性もカジュアル過ぎないおしゃれなセットアップの洋服でもいいんじゃないかな?と思いますが、結婚相談所での大体のルールは男性はスーツ、女性はワンピースが定番です。

結婚相談所でのお見合いは、駅から約5分以内のホテルのティーラウンジで行われる事が多いですので、ホテルに似つかわしくないファッションは、浮いてしまうのでNGです。

自身のこだわりのファッションを打ち出すのは仮交際(プレ交際)が決まってからになります。”あらっ、この人はこんな洋服がホントは好きだったんだぁ~”と思っていただくのもお相手を知る上でのお楽しみにとっておいてもいいかもしれません。

ファッションにおいてのTPOは、行く場所もそうですが、”相手に合わせる””その場に合わせる”のもTPOです。

個性を出すのはプレ交際以降から!

まずはTPOを考えてお見合いしましょう!