お見合い前で話が弾むコツ

お見合いでなくても、初対面はとても緊張しますよね。

先ずはお見合いで大事な事はしっかりとプロフィールを読み込んでおくことがとても重要です。

ここでは、相手の目線に立って相手の興味に関心を持つのがポイントです。

例えば学生時代は「高校球児でした」と、書いてたとしましょう。

全く自分が知らない分野でしたら、色々と調べておくと自分自身の雑学も増えますし、会話も弾みます。

【ポジションはどこだったのか?】【好きな選手は誰ですか?】【思い出深いのエピソーはありますか?】自分の趣味や好きなこと、得意分野の話は、積極的に話したいものです。それをお話しするお相手様は目をキラキラ輝かせて心もオープンになりお話をされます。

共通点を探すのも大事です。共通点が共感になり、”価値観が同じ”に発展する可能性があります。

本当にお相手探しをするなら、そのような小さな努力も必要かもしれませんね。