価値観を共有する

温かい家庭を築きたい!
よく会員様が口にされることの1つですが、一口に温かい家庭と言っても、イメージは人それぞれ。

あなたは具体的にイメージしていますか?

お相手とあなたはどんなコミュニケーションを取ってますか?

朝起きて、まずは笑顔でおはよう。
忙しい朝の少しの時間でも一緒にご飯を食べて、いってらっしゃいと見送る。
仕事が終わったら、どちらが晩御飯を作る?
週何回ずつって分担する?一緒にお料理する?


晩御飯を食べながら、その日にあったこと、感じたことを話す。
お休みの日にはお家でのんびり?
2人でショッピング?
ドライブで自然の豊かな場所に行ってゆったり?

喧嘩したときには、お互い思ってることを共有して解決策を考える。
とにかく、一緒に美味しいものを食べる。
楽しい場所に行って仲直りする。

映像が浮かんでくるくらい、具体的にイメージしてください。

そしてそれを相手に伝えます。
相手は2人の将来の姿としてイメージします。
そして、相手のイメージも聞いてください。
価値観が同じ。似てるけど、ちょっと違う。

そうやって、1つ1つ具体的に摺り合わせをしていくことが大切です。

恋愛からゆっくり育てていく結婚と違い、条件から入る結婚相談所での結婚では、お互いの価値観をしっかり共有して進められるかが大きな鍵。

思ってたんとちゃう!ってことにならないように、しっかりお互いにのこと知ってくださいね。