かに座女子(水星座)の婚活事情①

水星座とは、かに座・さそり座・うお座の方です。
感情を意味します。
他に火の星座(おひつじ座・しし座・いて座)は情熱・行動
  土の星座(おうし座・おとめ座・やぎ座)は現実・物質
  風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)はコミュニケーション・情報
大きく分けてこれを4元素と言います。これは、価値観を意味します。

かに座は、感じがいい人が多いです。それは、共感力が抜群だからです。
これは、水の星座の特徴です。
常に気遣いをしているからです。気がついちゃうんです。
それは、どうしてそんなに気がつくのでしょうか。
自分の身が危険が晒されていなか?のセンサーがビンビンなんです。
かには、固い固い甲羅の中には甘くて美味しいかに味噌が詰まっています。
このかに味噌は、少ししかありません。
この美味しいかにミソは誰にも食べさせたくないんです。
カニは身体には不釣り合いな位に大きいハサミを持っています。
自分が怖いと感じた瞬間に、脊髄反射でこの大きいハサミを振りかざします。
これで、チョキーンと切ってしまうのが分かっているから…
そんな自分も分かっています。止めたくても止まらない感情。
だから、人と深く関わる恐怖もよく分かっている星座です。
なぜ?大きいハサミで相手を傷つけちゃうから…

かに座は12星座イチ激しい感情の星座です。

皆さんはお家にカギをかけますよね。泥棒さんが入って来たら大変です。
この鍵も意味するのもかに座。誰も家族以外の人は入れません。
かに座の人を家族に持ったら最高の家族思いの星座です。
家族には惜しげもない愛情(かに味噌)を与えます。
家族の絆や思い出は時間をかけて熟成させていきますよね。
かに座の代表的なもう一つの意味は時間です。

かに座は何に時間をかけるのでしょうか。
自分の感情の不一致が、気持ち悪くてたまりません。
感情の未消化が許せないんです。
これが強い感情の拘りです。
これが婚活ではどのように出るのでしょうか?
まだこの人の事が好きじゃないのに…
どうしてラインをしなきゃいけないの?
自分が無理して会わなきゃダメなの?

この感情の強い拘りが、婚活を難しくさせるのです。
お相手を知ろうとする努力の前に
この感情の拘りがあれば、前に進む事も打開策を打つこともできません。

ここまでコラムを読んで、かに座じゃないけど。
分かるわぁ~と思いませんでしたか?
これは、かに座は、感情を支配する月が支配星だからです。
※この月のお話は追々書いていきます。
この月は皆さんも関係しているんですよ~
月は、どこから出てくるか、太陽みたいに分かりませんし、形を日々変えていきます。
これが、感情の姿なんです。感情は毎秒変わっていくんです。
この感情を自分が俯瞰で見る努力をするのが婚活では大事なんです。
それはどうして?
その瞬間に噴出してるように思える感情すらも自分が選択しているからなんです。

これが心持ちというものなんです。

この心持ち一つで見える世界が違ってくるからなんです。
どのような自分の眼鏡で相手をみているのか。
これが価値観です。価値観とは判断基準です。
自分の価値観を知る。また広げていく。
これが、自分磨きです。

自分磨きに目覚めたかに座女子の婚活ストリーは次回へ続く