2023年3月27日 相手を気持ちよくさせる

婚活では、コミュニケーションの能力を上げるには最高の舞台です。

このコミュニケーションは、本屋さんでもコーナーがあるくらいなので苦労してる方は多いです。

このコミュニケーションに於いて大事なのは共感力とは言いますが

この共感力の能力を上げるのは並大抵の努力ではムリです驚き

仙人レベルくらいにならなければ真の共感力は得られないでしょう。

 

例えば「昨日、骨折したの…」は、

「それは痛かったね。さぞ不自由でしょう。大変だったね。」と、誰しもが、共感できます。

 

これが、

 

「昨日から新入社員が入社したの…」ではどうでしょうか?

「後輩ができてよかったね。」「新入社員が入ってたいへんだね。」「先輩になるんだね。」

上矢印どれもしっくりはきません。話してる人の背景のストーリーが分からなければ返答に

困ります。

 

婚活では最初のお見合いが、一問一答形式になって楽しくないのは、相手が返答に困らないような会話の内容にするからなんですチーン

 

楽しかったニコニコと、思ってもらえるのはお互いどれだけ共感しあえたかはてなマークが大事なのです。

 

それは、すごく簡単で単純で3つの技を駆使すればいいのですポーン

 

婚活サロンcuculuでは、そんなコミュニケーションの会話術もお伝えできますグッ

 

ゴールデンウイークは、頭の中のモヤモヤをスッキリしませんか?

5月6日は、cuculuでアクセスバーズのイベントをします

 

 

 

 

  こんな婚活サロンをまっていた!いつでも相談できるcuculu

婚活なら大阪市の結婚相談所 縁結び cuculu(ククル) – 婚活なら大阪市の結婚相談所 縁結び cuculu(ククル) (en-cuculu.jp)

 

—–